【会社】今まで出会った嫌いな職場の人間TOP5【あるある】

会社

おはこんばんちわ

valです

 

会社に務めていると避けて通れないのが

人間関係

ですね 会社に務めてなくても避けられませんが

 

副業をしようとしてると

どうしても転職等のワードも目に入ってくるわけで

たまに面白そうだなと思っていろんなサイトやブログを見たりします

 

メディアによって細かい順位は変わりますが

転職を決める理由のTOP3には必ず

会社の人間関係

がランクインしていますね

 

今回は私が今まで出会った職場での

嫌だった人TOP5

について紹介します

 

あ~あるある~と思っていただけたら幸いです

 

第5位:遅刻魔の同僚

sleep

まずはこちら

やたら遅刻する同僚です

 

いや、まぁわかるんです

基本的に仕事は嫌なものです

自分も正直朝には滅法弱いので

遅刻してしまったことはあります

 

だがしかし

1ヶ月に3回

は流石にやりすぎだろ!!

 

対策取ろうよ!

夜は早目に寝るとかさ

目覚ましを手が届かないところに置くとかさ・・・

 

しかも遅刻してもヘラヘラしながら

「すんませんw寝坊しちゃいましたww」

じゃねぇよ!!

 

何度なんでこいつと俺が給料同じなんだ・・・

納得できねぇと思ったことか・・・

真面目に仕事するのがアホらしくなります

 

あんまり遅刻ばかりしてると

ほんとに急病で倒れたり事故にあったりしても

誰も心配してくれなくなるので気をつけましょう

第4位:思いつきで行動する上司

Inspiration

お次はこちら

なんでもかんでもよく考えず

その場の思いつきで行動する上司です

 

私は一応ものづくりに携わる仕事をしているのですが

やはりものづくりというのは試行錯誤の連続です

それまでのノウハウや新しい技術によって常に進化し続けています

 

しかも今ではコンピューターによるシミュレーションや解析等で

作る前にある程度それが良いのかどうかがわかるというおまけ付きです

 

にもかかわらず

「あっ!こうすりゃいいじゃんこれでやっといて~」

 

ちょっと待てと

それやるとこういうリスクあるけど大丈夫ですか?

解析とかかけなくて大丈夫ですか?

と問いかけても

「俺がやれっつったらやるんだよ!!」

 

お話になりません

結局その指示通りやって何度失敗したことか・・・

そのくせ

「ん~イケルと思ったんだけどなぁ」

と悪びれる素振りすら見せません

 

たまにうまく行ったときには

「ほら!!言ったとおりだろ!!」

うちでは下手な鉄砲数撃ちゃ当たるはまずいんですよ・・・

 

結局その上司は1年で別の部署に飛ばされてしまいした

降格処分付きで・・・

 

第3位:言うことがコロコロ変わる上司

change

続いて第3位!

どこの会社にも一定数は居ると思います

言うことがコロコロ変わる上司

 

まぁ世界中見回しても完璧な人間というのは存在しません

話し合いや経験を経ることではじめの意見と変わることも十分あるでしょう

 

だけどさぁ

わずか5分で言ってることが変わる

ってのは流石にどうなのさ・・・

 

変わり身が早いとかなんて次元じゃありません

認知症を疑うレベルです

 

上司「悪いけどこれやっといてくれる?」

私「わかりました」

~~~5分後~~~

上司「お前なんでそんな事やってんの?(怒)」

私「?????」

 

意味がわかりません

 

死ぬまで自分の意志を貫き通せとまでは言いません

せめて5分前の自分の言動くらいは覚えておいてください

第2位:頑なにメモを取らない部下

memo

さぁ次は第2位です!!

第2位は頑なにメモを取らない部下です

 

別にメモを取らない事自体を否定する気はありません

中にはメモを取らなくても十分仕事を覚えられる人もいます

自分は無理でしたが・・・

 

ですがしかし

部下「すいません これってどうやるんでしたっけ?」

 

オーケーオーケー質問ね

いつでもバッチコイよ

でもさぁこの質問さぁこの1週間で何回目だっけ

俺の記憶が正しければ両手の指じゃ足りないよね

 

先にも述べたように完璧な人間などいません

ついうっかりど忘れすることもあれば

覚えたつもりになってたということもあるでしょう

 

でも3回目にはメモは取らないの?

5回目にはメモ取ったほうがいいんじゃないの?

8回目にはいい加減メモ取ろうよ

流石に我慢の限界です

 

結局彼は入社3ヶ月で会社を去って行きました

はたして彼に合う職場はあるのでしょうか・・・

 

第1位:言ってることとやってることが違う上司

different

そして堂々の第1位はこちら

言ってることとやってることが違う上司です

 

言うことがコロコロ変わる上司と被ると思う人もいるかも知れませんが

この上司は違いました

 

言ってることは別に変わらないんです

ただ彼が彼の部下に言うことと

自分が行うことが全く違うのです

 

いつも誰かしらに

お前はこうしないからダメなんだ

こうすることは社会の常識だろ

なんでそういうことしちゃうかなぁ

と怒鳴っていました

 

自分がそのように行動をしている事を見たことがありません

ていうか大体部下に怒鳴った内容そのままの事を自分もやってます

 

しかも説教始まると結構長いんですよね

お互い手が止まっているのでほんとに無駄な時間だと思います

 

いっつも怒鳴ってるのであまりこの上司が仕事している姿も見られません

人を巻き込まないで済むので鏡にでも説教してもらいたいものです

 

最後に

Rebellion

今まで出会った嫌な職場の人間TOP5を挙げましたがどうでしょうか

こういう人うちの会社にもいる~

という人もいるのでは無いでしょうか

 

どうしても会社という組織に居る以上

嫌いな人というのは何人かは出てきてしまいますよね

 

いかんせん現在会社の給料のみで生活しているので中々強気に出られません

早いとこ副業で結果出して会社でもそれなりに強気に出られるようになりたいものです

 

それでは

コメント