私が副業にFXを選ばなかった理由

副業

おはこんばんちわ

valです

 

FX人気ですよね

副業でググるとまず最初に目に飛び込んでくるのがFXだと思います

一攫千金も夢じゃない

しかもとりあえず始める分にはそんなに難しそうじゃないぞ

そう思ってFXに挑戦してみる人も多いのでは無いでしょうか

 

結論を先に言ってしまうと

既にお金を持ってる人以外はやめておいた方がいいのではないでしょうか

 

プログラミングの副業で月3万円の収入を得る

を目標に勉強中というのは初ブログ開設!!という記事でも書きましたが

初ブログ開設!!
初めてブログを開設してみましたわからんことしか無いけどちょっとずつ覚えて続けていけたらなと思います。ひとまずこのブログを開設した理由としては プログラミング勉強の備忘録・アウトプット ライティング技術の向上 副業で収入...

 

今回はなぜ私がなぜFXを選択しなかったのかを

書いていきたいと思います

これから副業を始めようと思っている方の参考になれば幸いです

 

実はやってました

はい

選択しなかったとか嘘言ってすいませんでした

 

実はFXに手を出したことはあります

やっていたとなると結果はどうだったのかという話ですが

 

50万円負けました 貯金全部なくなりました・・・

 

具体的にどうやっていたのかを説明します

 

まずは勉強

FXをやること自体は簡単でも

実際に利益を出すを出すには何の知識もなしでは無理だと思ったのでFXについて勉強しました

 

勉強しただけでは不安だったので

1ヶ月間デモトレードを行いました

 

運が良かったのかうまいこと取引できたのか今ではわかりませんが

デモトレードでは約10万円の利益を出すことができました

当然デモトレードなので一銭も自分には入ってきませんが

ここで勝てたことで自分でも勝てるんだと思ってしまいました

 

現実のお金を使って取引してみた

1ヶ月間のデモトレードで勝ててしまって調子に乗った私は

現実のお金を使って取引をしてみたわけですが

 

全然うまくいきませんでした

 

やはりデモトレードと現実のお金を使った取引は全然違いました

なぜ全然違ったのか自分なりに考えてみた結果

 

デモトレードと実際の取引でやり方が違った

 

他にも理由はあると思いますが

この1点に集約されると思います

 

実際に取引をしてる最中の自分はデモトレードと同じようにやってると思いこんでいましたが

今ならはっきりと全然違うことやってると言い切れます

 

というのもデモトレードでは実際にお金は動いていないので

値動きをただの数字の変動として見れていましたが

実際にお金を使っていると少しの値動きで一喜一憂です

とてもじゃありませんが平常心を保つことなどできません

 

ちょっとしたことで心が揺れ動いてしまうので

その時の注文も気分によって左右されてしまいます

頭ではあーなってこーなってだからこうだ!

と考えてはいますが思考の手順もめちゃくちゃです

 

そんなのでは勝てるわけもありません

貯金がなくなって我に返ってやめることができましたが

そのまま借金に走る人も多いそうで自分もそうなりかねなかったと考えるとゾッとします

 

お金持ち以外はやめた方がいい

かけているレバレッジと元金にもよりますが

ちょっとやそっとの損失でもただの数字の動きと捉えられるくらいにお金に余裕が無いと

勝てる勝てない以前にちゃんとした戦略をもって動くことができません

 

FXで一発逆転は狙わないほうが良さそうです

それでは

コメント