初ブログ開設!!

プログラミング

初めてブログを開設してみました

わからんことしか無いけどちょっとずつ覚えて続けていけたらなと思います。

ひとまずこのブログを開設した理由としては

  • プログラミング勉強の備忘録・アウトプット
  • ライティング技術の向上
  • 副業で収入を得る過程の発信

このあたりが主目的になってます

あとはブログ自体でも収入を得られたらいいなぁとは思いますが・・・

 

プログラミング勉強の備忘録・アウトプットは読んで字の如くですね

どんなことを勉強したのか

勉強した内容で何かしら作ったりしたらそちらを公開していきたいです。

 

ライティング技術の向上もそのままですね

こうやってブログで発信する以上読んでもらわなければ意味ないので

読んでもらえるような技術もつけていきたいです。

 

そして最後

副業で収入を得る過程の発信

そう 副業です

政府の働き方改革の影響で現在副業をしている・始めようと思っている人がとても増えているようで

自分も例に漏れず今の会社の給料だけじゃ満足できねぇ!!

じゃあ副業すっかということで副業を開始しようと思い立った訳でございます。

 

じゃあなんの副業を始めようかというところなんですが

副業 サラリーマンとかでググると出るわ出るわ

怪しかったり・全然稼げなさそうだったり・そもそもギャンブルだったり・・・

何やろうか迷っちゃいますよね

 

まぁそんな中で自分が目をつけたのが

クラウドソーシング

です。

クラウドワークスやランサーズなんかが有名ですね。

まぁ自分も存在知ったの最近なんですが・・・・

実際に登録してどんな案件があるのか見てみると色々ありますね。

 

その中でもプログラミングの案件が割と高単価っぽいぞと

プログラミングというと難しそう・挫折する人が多いみたいなイメージですが

それなら尚の事チャンスじゃん!

つまりそれだけライバルが少ないのではないかなと

幸い自分はパソコンの前に座ってなんかカタカタやってる事に抵抗は無いのでむしろ向いてるまであるのでは?

という割と安易な考えで動き出しました

 

あとはネットでの副業だと比較的既になにかしら結果を出してて

自分は昔こうやってやったよみたいなのはちらほら見かけるのですが。

リアルタイムで今こんな感じ!

っていうブログは少ないなーと思ってこうした活動を始めてみました

 

まだまだホントにわからんことだらけだけど

頑張ってブログも副業も続けて行きたいと思いますので

応援よろしくおねがいします。

 

 

 

 

コメント

  1. […] 初ブログ開設!!初めてブログを開設してみました わからんことしか無いけどちょっとずつ覚えて続けていけたらなと思います。 ひとまずこのブログを開設した理由としては プログラ […]

  2. […] を目標に勉強中というのは初ブログ開設!!という記事でも書きましたが […]